人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我に返ると>学校へ>加奈と浜へ>つなぐ>失神する

本当に一瞬意識が途切れたらしい。
倒れかけた僕は、なにかに抱きとめられていた。

「しっかりして」

目の前に少女の顔があった。この世のものでないから、これほど綺麗なんだろうか。
そういう考えしか浮かばないほど、少女の顔立ちは美しい。

しばらくしてようやく、僕は少女に抱きとめられたことを悟った。

「あ!ご、ごめん」

しどろもどろで言いながら、自分の足で立ち上がる。まだ少しふらついて、僕は頭を振った。
ごめんも何もないものだ。目の前に急に沸いて出られて、失神でもしない方がおかしい。

「なにか勘違いしていないかしら」

少女は長い睫を伏せ気味にして、苦笑している。

「え?」

「私は『おに』そして『かみ』」

僕は意味がわからなくて、ただ立っていた。

「ねえ、あなたには……いいえ、またここに来て」

「あ……」

少女の姿が、急激に薄くなっていく。

「もう一度ここへ来たとき、あなたには……」

「琢馬君っ!!」

耳元で大声がして、僕は反射的に飛び上がっていた。
加奈が肩で息をしながら、僕を見つめていた。

「加奈、もしかしてずっと呼んでた?」

「うん。それより、居たの。居たんだね!?」

「え、うん。信じる気になった?」

「だって、琢馬君、ものすごい変な姿勢で空中浮遊したんだもん!」

気を失ったときだ。加奈には僕がずっと見えていたのだ。
すごいすごいを連発する加奈は適当にあしらって、僕は考えていた。
どうもあの少女、僕を取って食うような鬼ではないのかもしれない。
なにかを訴えたがっていた。
沢田が死んだのには、なにか別の原因があったんじゃないだろうか。


>>次の日…
by sillin | 2005-06-27 20:16
<< 我に返ると>学校へ>加奈と浜へ... 我に返ると>学校へ>加奈と浜へ... >>