人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度浜辺へ行く>浜へ出る>>協力する

「……ありがとう。ねぇ、琢馬君。あなたも如月さんのように、親友を助けるため命をかけられる?」

叔母の名前が出た。
叔母もこうやって戦ったんだ。
それがいかに偉大な決意だったか、同じ境遇へ身をおいて、初めて実感できた。

わかったことはもうひとつあった。

「わからない。でもそうしたいと思ってる。霞さん、徹郎が危ないんだね」

霞はうなずく。黒髪がさざめく。

「敵の協力者は、徹郎君なの。あの子の因果律はもうどうしようもないほど狂って――私が直接手を下すか、敵を封じる方法でしか直せない。そのために琢馬君の協力が欲しいわ」

「やるよ。僕に何ができるんだい」

「敵を封じるのは不可能かもしれない。せめて徹郎君だけでも助けましょう。ついてきて」

霞は歩き出し、浜をあがった。その姿は松林へ向かう。
僕は古ぼけた制服姿を追って、松林へ入った。

赤い鳥居が立っている。現実世界に、もちろんこんなものはない。

「鳥居は世界の境界。通り居るが訛って鳥居なのよ。さあ、門を通って」

霞が先に鳥居をくぐる。掻き消えるようにその姿が消えても、僕には何の驚きもない。
僕もその後へ続いた。


>>次へ
by sillin | 2005-07-03 21:39
<< もう一度浜辺へ行く>浜へ出る>... もう一度浜辺へ行く>浜へ出る>... >>